HOME >Macbook Pro Retina13 を使い倒す
SiteMap

HOME

Macbook Pro Retina13 を使い倒す

ipad miniを使い倒す

ペンタブレット CTH-470を使い倒す

ASUS U31F-RX480

ICONIA W500を使い倒す

iPadでペーパーレス生活

Acer AS1410を使いこなす

Macbook Airを使い倒す

LOOX P70Tを使い倒す

LOOX U C30も使い倒す

タブレットPC用フリーウェア

ペーパーレスにする

VBAを使い倒す(EXCEL編)

S12HTを使い倒す

STATAを使い倒す

MOSpeech

MOSpeech Chat

MOSpeech プレゼンテーション

書きま表

読みま表

ショートカット・小技







Macbook Pro Retina13 を使い倒す
・買いました   ・液晶保護フィルム   

   Macbook Pro Retina 13インチを買いました。

(2013-05-01更新)

Macbook Pro Retina 13インチを買いました。




キーボード部分の写真。とてもシンプルで、こうしてみるとどこのメーカーのものかわからないくらいです。




リンゴマークのある蓋部分ですが、シェルケースをつけたのでうっすらとしか見えません。




でも、使用中はリンゴマークが光って見えるので、ドヤリングにも支障ありません。




そして、なにげに便利なのが、このMacbook ホルダーです。正式名称はまな板ホルダーといいます。無印良品で580円で売っています。




こんな風にしておいておきます。








   液晶保護フィルム

(2013-05-01更新)

Macbook Retina に液晶保護フィルムを使うと、せっかくの高解像度が台無しになりそうに思いますが、実際に使ってみたところそうでもないんじゃないかと思います。私は SANWA SUPPLY 13インチMacBook Pro Retina Display用液晶保護光沢フィルム LCD-MBR13KF を使っております。



amazonのレビューでは酷評されておりますが、確かにどっちが液晶面でどっちが外側かがわかりにくくちょっと苦労しますが、それさえわかれば、比較的張り付けやすいのではないかと思います。サイズがぴったりなのでうまく張れないような気がしましたが、なんとかなりました。気泡は端の方に少し残ってしまいましたが全く気にならないレベルです。