HOME >ipad miniを使い倒す
SiteMap

HOME

Macbook Pro Retina13 を使い倒す

ipad miniを使い倒す

ペンタブレット CTH-470を使い倒す

ASUS U31F-RX480

ICONIA W500を使い倒す

iPadでペーパーレス生活

Acer AS1410を使いこなす

Macbook Airを使い倒す

LOOX P70Tを使い倒す

LOOX U C30も使い倒す

タブレットPC用フリーウェア

ペーパーレスにする

VBAを使い倒す(EXCEL編)

S12HTを使い倒す

STATAを使い倒す

MOSpeech

MOSpeech Chat

MOSpeech プレゼンテーション

書きま表

読みま表

ショートカット・小技







ipad miniを使い倒す
・iPad mini購入   ・iPad min用のカバー   ・風呂蓋   

   iPad mini購入・・・思ったよりずっといい

2012年11月3日にiPad miniを購入しました。

10/26のアップルストアでの予約開始日に予約しようと思っていたら、1時間ほどで64GB以外は売り切れになってしまい、あきらめていましたがネットで検索すると11/2 夕方時点でヨドバシ梅田にまだ在庫があるという情報をつかんで翌日朝開店前に並びました。


まあ、そんなことはともかくiPad mini (黒)の画像を。

iPad miniはなんといってもそのサイズに魅力がありますので、いろんな物と一緒に移した写真です。

まずはmacbook airと


裏返して、


その辺に落ちていた本と一緒に


おまけで、初代iPadも一緒に


やけくそで、ヒガシマル麺つゆ4倍濃縮も



使ってみての感想は・・・


・写真で見るとあまりよくわからないが、持った感触はかなり小さく感じる。

・それなのに画面は十分大きく感じるという不思議な感覚。

・なので、買うかどうかの判断は実機をみてからにした方がいい。(強く買い推奨)

・サクサク動く。新しかったiPadよりサクサク。

・新しいLightning コネクタがいい。旧コネクタやUSBみたいに裏と表がないので、挿すときに間違えないから。


今のところ(2012/11/18)ipad miniはかなり品薄状態ですが、量販店の店頭では時々入荷があったりしますので運がよければその場で買えることもあります。
ヨドバシが全国各店舗の在庫状況を公開していますので、こまめにチェックしましょう。
ヨドバシiPad在庫状況


「iPad mini」でヤフオクを検索



   iPad min用のカバー

iPad miniは軽いので、せっかくだからその軽さを味わいたい、だからカバーなんていらないかもしれません。

でも、カバーをつけることによって、本のように扱うことができます。

9.7インチのiPadでもできないことはないですが、カバーをつけて片手で持つのはちょっと重いでしょう。それがこのiPad miniでしたら本当に本のように自然に持つことができます。

いまのところカバーでおすすめなのが、iBuffaloの 回転レザーケース ブラウン BSIPD712RLBRです。

色違いでネイビー、ブラックもありますので好みに応じて選べばいいかと思いますが、なぜこれがおすすめかというと背面カメラ部分によけいな、かっこわるい「穴」がないからです。ほかの物はこれがついています。ついていると覗き穴みたいで格好わるいです。





カバーをつけても、片手で余裕で長時間持てる重さです。






   iPad mini用風呂蓋(smart cover)

やっぱり風呂蓋も買ってしまいました。

miniなのはサイズだけ。お値段は据え置き(キリッ  の3980円。理不尽な気もしますが選択の余地がありません。

今日(2012/11/08)ヨドバシ梅田に行ったところ「ダーク」の在庫はないと言われ、不本意ながら「ライト」にしました。

ちなみに、iPad mini本体の在庫は全滅でした。


新しかったiPad用の風呂蓋と比べて、接触部分がしっかりしているような気がします。


引っ付いているというよりは噛み付いている、という感じです。


さすがに純正品だけあってサイズはぴったりですわな



やっぱり噛み付いている・・・


チラッ


蓋部分の折り目が2つしかなかったのでこれができるかどうか不安でしたが、ちゃんと出来るように設計しているようです。


こんなに強く引っ付いているんだよというパフォーマンスですが、これでやらかして泣いた人はたくさんいますのでご注意を。





「iPad mini smart cover」でヤフオクを検索